2010-05-18

Viva Alpen Birra!

わが友、アルペン・ビッラ(ビール)。
安くて、軽くて(3.5%)、うまい。しかも小瓶33cl入りだから、酒に弱い僕が半分しか飲まなくても、安ワインのボトルに付いてくるゴム製の栓でしっかりフタが出来る。


手描き風のイラストも最高だ。きっと何十年も同じラベルで売っているんだろうな。
いつかこの山を探しに、産地のウーディネ県サン・ジョルジョ・ディ・ノガーロに行ってみようか。


工場はこの当りらしい。右上の山かな?

大きな地図で見る



こんなページでしっかり評価までされてる。評価6というのはどうなんだろう。「まあ、いいや。おれが美味けりゃ、毛唐が何を言おうが関係ねえや。ケッ!」と、イイダ青年は下斜め前方45度になげやりな酔眼ビームを発するのだった。(椎名誠風のつもり)








No comments:

Post a Comment