2006-11-15

足あと帖 または好きな音楽・本・映画

2006年11月15日
17:19 @足あと帖@ もしくはあなたの好きな本または映画または好きなもの
足あと帖、です。
できましたら、
自己紹介と
好きな本または映画の名前をひとつ教えてください。
ぱっと、思いついたもので結構です。
または好きなものなら何でも良いです。
亮介

好きな本
風に訊け2 開高健 
編集



コメント コメントを書く

8 comments:

  1. 足あと帖をコピーしてきました。

    ReplyDelete
  2. はじめまして。

    好きな音楽は、Carla Bruni,Micheal Franks,Marisa Monti,Jack Johnsonなど心地いい系を好んで聴いています。時々,Maria Callasなんかも聴きますが・・・

    本は、須賀敦子さんのファンです。表現が美しく無駄がないので、憧れます。
    基本的には、写真の綺麗な雑誌や画集を見ながらボ-っとするのが好きです。

    好きな映画は、「気狂いピエロ」です。

    ReplyDelete
  3. かおりさん、ようこそ!
    外部ブログに日記を移行してから初の足跡帳書き込みですね。

    須賀淳子さんは僕も最近読み始めました。すごくシンプルだけど、なんとも言えない影の味わいがありますね。

    ReplyDelete
  4. コメントなかなか投稿するのが難しかったので、途中であきらめた方もいらっしゃるかも知れないですよ(笑)

    須賀敦子さん、いいですよね。
    絵本もかいてらっしゃるの、ご存知ですか?
    「こうちゃん」・・・エッセ-とはちょっと違った味わいがあります。酒井駒子さんの挿絵もとても素敵です。

    ReplyDelete
  5. そうなんですよ。コメント難しいんです(笑)わざわざ、アカウントを取って下さったんですね。「その他」を選択してもらえば、名前も好きに入れられるんですが、分かりにくいんです。

    そうですか、絵本もあるんですか。知りませんでした。須賀さんは最近読み出したもので、代表作数冊と文庫判全集の第4巻しか持ってません。本当、シンプルな文章の行間から立ち上がる雰囲気と言うか、独特な味ですよね。

    ReplyDelete
  6. こんばんは!
    mixiの「写真でイタリア」コミュから来ました。
    亮介さんの、フィレンツェのドゥモで撮ったという素敵な写真につられてやってきました(( ,,・з・,, ))
    イタリアに住んでるんですね、非常にうらやましいです。。
    私は旅行でちょっと行っただけですが、是非もう一度行きたい国です♡
    では、失礼しました~◎

    ReplyDelete
  7. ゆっちさん、いらっしゃい!
    僕は日本も時々うらやましくなりますよ、特に食の点で!イタリアは春夏だけ、秋冬は日本と言うのが、最高の贅沢かも知れませんね(笑)

    亮介

    (今試しにコメントの真ん中「その他」を選択して投稿しようとしたら、確かにうまく機能しませんでした、、、)

    ReplyDelete