2007-03-16

マルケ州最高峰をバイクで!


最高峰Monte Vettore(2476m)、バイクで登れないことはないだろうけど、国立公園のため禁止です。

ただ、その足下まではバイクで行けます。写真の峠Forca di Prestaです。

マイミクのGiancarloさんが中部イタリアの旅の途中、何とモントットーネの僕のところまで来てくれました。一泊二日と短い時間でしたが、Montottone(バール、陶芸工房、San Lorenzoの丘)、Fermo(トラットリアDa Emirioおよび広場)、 シビッリーニ山脈のFoce、Monte Monaco、そして写真のForca di Prestaと、強引に盛りだくさんツアーをしました。いやあ、楽しかった。

旅の仕方や楽しんでくれるポイントが割と、自分に近かったので、時間的に少々無理でもあれもこれも見せたくなってしまった。

ジャンカルロさん、
プロ級Ducatiレーサーのあなたに教えていただいたライディングポジション、何よりの宝です。これで、マルケ州日本人ライダー、第一位の地位がますます近づいて参りました。
次はふたりでバイクでのんびり回りますか。
中島みゆきでも聴きながら(笑)

7 comments:

  1. ミクシィから出てから、やはりコメントがないな。ちょっと残念。

    ReplyDelete
  2. うわぉ!この景色凄いですね~。
    私はcagliと言う村に住んでいましたが、時々周りの山へ行ったりしたのを思い出しました。空気の美しさ、目から伝わってきます。バイクできっと気持ち良かったんだろうなぁ。
    また写真沢山載せてください。

    ReplyDelete
  3. イマイチ、システムが解らなくて上のようになってしまいました。。。kanaでした。

    ReplyDelete
  4. kanaさん、コメントありがとうございます。
    マルケでも北部のカッリの方に較べるとこちらのほうが山が高いかも知れませんね。実は、今日も同じ山のほうに、アジア出張から一時帰村したカナダ人の友人と妻の三人で急ぎ足のドライブに行きました。
    風が寒かったですが、やはり山はいい。山のバールで本格的なガイドブックも購入したので、今年はさらに歩きたいと思います。

    ReplyDelete
  5. やっとネット接続できる環境に来ました!

    その節は本当にありがとうございました.
    イタリアには何度も来ていますが,あんなに凄いところがあるとは思いもいりませんでした.

    また近いうちに寄りますね!今度は日本食詰め合わせでも持っていきますw

    東京にお立ち寄りの際はぜひご連絡ください!

    ReplyDelete
  6. あ,あとそれからー,今回の旅行は長距離バスと鉄道ですのでよろしくーw

    ReplyDelete
  7. >今回の旅行は長距離バスと鉄道ですのでよろしくーw
    Gianさん
    その通りでした、うっかりしてました(笑)編集しておきましょう、、、

    ReplyDelete