2001-01-01

コメントのしかたガイド

現在、イタリア人読者の便も考え、英語インターフェースにしています。ですが、今一つ分かりにくいので、コメントのしかたをガイドします。

・本文がひとつだけ表示されている場合(ミクシからジャンプしてきた時など)

1. ページの一番下の「コメントを投稿する」という文字をクリック
2. 画面が切り替わり、右に投稿欄が表示される
3. コメントを記入する
4. 次のイメージの部分からidentity(個人情報)を選択する。
ここで要注意


5. Googleアカウントを所有している場合は"Google/Blogger"を選択
投稿者名を表示させたい場合は、"Name/URL" を選択
匿名で投稿したい場合は"Anonymous"を選択
6. "Name"の欄に表示させたい自分の名前を入力、"URL"の欄は空欄でもかまわない
(ホームページなどのアドレスを記入するための場所)

7. "Publish Your Comment"ボタンをクリック。

9. コメントが反映される。めでたし、めでたし。

・本文が複数以上表示されており、コメントが表示されていない場合は、コメントしたい本文のタイトル(または各記事下部の"comments")をクリックすると、上の説明の頭の状態になります。

これで、分かるかなあ(笑)

2 comments:

  1. 久しぶり、亮ちゃん!
    以前、メールを(いや、つい最近か)
    送ったのだが、届いていなかった
    のだろうか。
    一向に返事が来ないので、焦れて
    コメントにしました。なんだか随分と
    インテリジェンスを感じさせる
    ブログだよね。元気にしているようで
    何よりです。僕は就職が決まり、
    (残念ながら教師ではない)この3月から
    やっと働き出します。

    聞いたかもしれないが、
    武田先生が、つい最近亡くなって、
    人間のその人生のあまりのあっけなさをと
    儚さを痛感しました。
    白血病だったそうで、享年60歳。
    早すぎるなぁ。惜しまれます。

    いつかイタリアに行きたくなりました。
    昔は住んでいたんだけどねぇ。
    イタリア語どころか、
    英語も怠けていたせいで、
    海外に行くのが不安です(笑)。

    メールアドレスも変わったので
    知らせようと思ったのだが、
    このコメント欄の何処に記せばいいか
    よく分からない(苦笑)。
    また今度教えてくりゃえ。
    このコメント欄に直接入れるのもねえ。
    ちとまじいし。
    パソコンを立ち上げたら、大体チェック
    してるので、今度教えて。

    何だかブログのコメントになってないが、
    勘弁してくれ。なんせ最初だから。
    ではでは。

    ReplyDelete
  2. おお、久しぶりだね。
    メールをもらった?もしかしたら、誤って自動的にスパム処理されてしまったかもしれない。ごめんなさい。試しに、もうひとつのメールアドレス、

    ryoiidaアットマークgmail.コム

    まで送ってみてください。

    武田先生??君のゼミの先生だったっけ、、、さすがに記憶が薄いな、、学科が違ったかもしれない。合掌。


    就職おめでとう!何より仕事があるって言うのはいいよね。

    ミクシィはやってる?

    改めて、メールで。待ってます。

    ReplyDelete