2008-10-10

文芸翻訳、仕事はいりました

タイトル等はまだ発表できませんが、仕事はいりました。イタリアでは結構売れた本です。文学です、純文学ですよ、みなさん。

年末までに初稿完了を目指します。おお、宣言しちまった。

カレンダーに訳すべき週ごとの最低ページ数を書き込んでみたけど、また、目標倒れになってしまうのだろうか、、、

こんな時に限って大きな商業翻訳の仕事の打診が有るというマーフィーの法則も怖い。

前回の「ディオニュソスの階段」にくらべるとよほど自分の感性に近い文体とテーマの作品だから、もっと素直に訳せる気がします。

乞うご期待。

No comments:

Post a Comment